エリンギのサラリーマンアラサーブログ

26歳で超絶ブラック企業から超絶ホワイト企業に転職できた男のブログ

僕が毎日お昼に「ほっともっと」を食べてる理由

f:id:eringinakaji:20190426212022j:plain

はじめに

みなさんは仕事中のお昼ってどうされてますか?

お店で食べる人や家からお弁当を持ってくる人、コンビニで済ます人、そもそも食べな人など様々だと思います。

 

さて、僕はというと毎日ほっともっとを食べています。住んでいるところによって店舗数は違うと思うのですが、僕がいる群馬県にはあちこちにほっともっとがあって、普段外勤の僕は毎日ほっともっとを利用しています。

それには理由があって、ほっともっとでお昼を済ますメリットがあるんです。

今回はそのメリットをご紹介します。

 

ポイント加算が良い

MyHottoMottoという電子マネーサービスに加入すると、ナナコのように入金出来たり、買った際にポイントが付いたりします。

ランクに応じてポイント加算が違うのですが、最大のゴールドランクも簡単になれます。

ゴールド会員なら100円の購入で4ポイントつきます。(1ポイント1円で利用です。)

これだけならよくあるサービスですが、ほっともっとは現金チャージする際にもポイントが加算され、1000円で10ポイントつきます。さらに25日から月末まではチャージポイントは2倍になります。

チャージ額によって加算が違うのですが、僕はいつも月末に5000円チャージしておきます。そうすると300ポイントももらえてしまうのです。

 

スマホひとつあれば良い

上記のMyHottoMottoにスマホで入会して、入金さえしておけばスマホ一台で買い物できます。財布を持たなくて済み、お釣りで小銭が増えることもありません。

これって実際利用すると本当に便利です。レジの専用端末にタッチするだけでお会計ができるの早くて楽です。

ちなみにカード会員でもMyHottoMottoに入会、利用できますが手数料150円かかります。スマホなどのモバイル会員なら手数料はゼロですので、モバイル会員が断然お得ですよ。

 

余計なものを買わなくて済む

僕がコンビニで買わない最大の理由がお弁当以外のものもついつい買ってしまう点です。必要ないのに甘い飲み物や、要らないのにおにぎり100円セールに手を出してしまったり。結局コンビニだと複数買ってしまって、高くついてしまうんですよね。

だから僕はお昼はコンビニではなく、お弁当だけで済むようにほっともっとを利用しています。

 

待ち時間がない

どこのお弁当やさんもそうかもしれませんが、事前に電話注文して時間を指定すれば、その時間に用意しておいてくれます。お店で名前さえ言えば商品が出てきてスマホでお会計して完了です。

僕の場合外勤で、午前の用が終わる30分ほど前に電話注文して、終わったらとりにいきます。外勤の最終地点と会社の間にほっともっとがあるので便利なんですよね。

僕は少しでもはやく昼食を済まして、休憩をとって会社に戻りたいので待ち時間が短縮できるのってすごくありがたいです。コンビニやお店では事前に注文して用意しておいてくれるなんてないですからね。

 

おまけももらえる

入金や購入でポイントがつく以外にも、ポイント加算があります。入会すれば150ポイント、初回チャージで100ポイント、誕生日月で100ポイントもらえます。これだけでもけっこうお得ですよね。

その他イベントでスタンプラリーによる賞金など2月はありました。

お弁当でこういったサービスって他にありますかね?企業の戦略だとしても、普通にご飯食べて、ポイント貰っているだけなので入会して絶対損はしないですよね。

 

おわりに

以上が僕がお昼にほっともっとを利用する理由です。

正直節約で考えたらお弁当持参が一番なのですが、時間や手間もかかりますよね。外で買うならお得に買いたいので非常におすすめです。

あと、普通にポイントが貯まっていくのってなんか楽しいですよね。普通に利用しているだけで結構なスピードでお弁当一つタダで貰えてしまうと思いますよ!

 

最後に、僕はほっともっとの社員でも回し者でも全くありません!

ただのおすすめ紹介です!

 

それでは、ありがとうございました!