エリンギのサラリーマンアラサーブログ

26歳で超絶ブラック企業から超絶ホワイト企業に転職できた男のブログ

ブログ開設から一か月 実績と感想

 

f:id:eringinakaji:20190509201137j:plain

はじめに

今日でブログ開設してからちょうど一か月が経ちます。

普段見てくださっている方のお陰で、一日も飽きずに続けてこれました。この場を借りて、感謝を申し上げます。ありがとうございます!

また、新しく見にきてくださる方も増えているので、PVも少し伸びてきました。本当に嬉しい限りです。

さて、今回の記事では一か月間の実績をまとめていこうと思います。

いつものカテゴリーとは違う記事になりますが、ご了承お願いします。

 

 

PV数

30日目の総PV数は3864PVでした。

正直最初のひと月でここまで数字がつくとは思っていなかったです。平均すると一日のPVは60~100の間くらいなのですが、GW中にスマートニュース様に掲載されたため、その日の大きな貯金もあり数字が大きく伸びました。

次の月はもっと伸びるように引き続き頑張りたいと思います。

 

読者数

30日目の時点ではてなブログ内の読者様が188名になりました。登録して下さっている方々、本当にありがとうございます。

僕の方から先に登録して、そのお返しで登録して下さっている方も多いかと思います。でもPV数と同じくらい読者様の数が増えることはモチベーションになります。

そういった方々により良いブログを届けられるように、もっと頑張ります。

 

投稿数

30日間で35個の記事を掲載しました。平日は毎日1つ、休みはできれば2つ更新するようにしていたため、この数字になりました。

ただこれからは休日も1つの更新にしていきたいと思っています。理由は平日も1つ更新することが難しい日もあるからです。なので休日に2つ以上書いたとしても、ストックとして取って置き、忙しい平日の日にそれを更新するなど工夫してやっていきたいと思います。

 

カテゴリー

大きく分けて2つのカテゴリーで更新してきました。

1つはビジネスです。働く際のライフハックや、経験を生かしたブラック企業、ホワイト企業体験談などです。

もう1つはミニマリストです。掃除やものを減らすことが趣味ということもあって、こちらのほうはプライベートを少し公開しながら更新しています。

いずれもカテゴリーも、まだまだ書きたいことがあります。

また、別のカテゴリーでも書きたいことがでてきたので、それについては時期を見て更新していこうと思います。

 

 

グーグルアドセンス

最初に申請したのが5月1日です。5月9日現時点でまだ審査中らしく、結果は届いておりません。ツイッターやネットで調べてみると結果通知が早い方や、2週間、3週間、1か月とかかる方もいるみたいです。

正直審査自体がされているかも心配ですが、おとなしく待っていようかと思います。

 

 

感想

・何事も飽きることが多く、長続きできないことがたくさんあった自分ですが、少なくとも1か月毎日続けてこれました。そして現時点でももうしばらく続けられそうです。それもこれも普段見て下さる方のお陰です。

初めて3日くらいは一日一桁だったPV数が30日間で4000近くまでいきました。それほど多く見られていることに感謝するとともに、責任を持って取り組んでいきたいと思います。

 

・大事なこととしてインプットとアウトプットが挙げられると思いました。やはりどんどん新しい記事を作っていくには、それだけ自分の中に新しい知識や体験をいれていかなければいけないと思います。

これからは以前よりもお金をかけてインプットの部分にお金を投じることも大切だと思いました。

 

おわりに

以上が1か月の実績と感想になります。

ブログは今では、仕事から帰ってきて寝るまでの時間、退屈でしかなかった僕の一つのルーティーンになりました。

そのおかげで退屈だった時間が楽しくなり、なおかつだらだら過ごさなくて良いふうにもなりました。

これからも続けていきますので、ぜひよろしくお願いいたします。