エリンギのサラリーマンアラサーブログ

26歳で超絶ブラック企業から超絶ホワイト企業に転職できた男のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業ノルマを達成するのに意識したいこと

はじめに 日割りで数字を見ない 得意先を見極める 相手が何を必要としているかを感じとる 自分の売るものに自信を持つ 商品の知識をつける おわりに はじめに 僕は以前の会社では営業のみしていました。当然営業なので毎月のノルマが課せられます。それとは…

一番のお小遣い稼ぎは節約すること

はじめに 同じスーパーを利用する コンビニは利用しない 外食しない 定期的な支払はクレジットカードにする お酒は飲まない 家にあるものを減らす 目標設定する おわりに はじめに みなさんは今の収入に満足していますか?僕はというと低くはないですが、決…

ブログ開設から一か月 実績と感想

はじめに PV数 読者数 投稿数 カテゴリー グーグルアドセンス 感想 おわりに はじめに 今日でブログ開設してからちょうど一か月が経ちます。 普段見てくださっている方のお陰で、一日も飽きずに続けてこれました。この場を借りて、感謝を申し上げます。あり…

憂鬱で仕事に力が入らない時の対処法

はじめに お気に入りの服や小物をつける その日の夜や週末に楽しい予定を立てておく 手や顔を洗う いつもより人と話す 目を閉じる おわりに はじめに 社会人の方なら毎日毎日高いモチベーションを持って仕事に取り組むことがいかに難しいか分かるかと思いま…

ブラック企業に入社した初日の話

はじめに 入った瞬間から空気が重すぎる 入社30分後に先輩がガチギレされる ネガティブなことしか聞かない同行 謎の勉強会が始まる 一向に帰れる気配がない おわりに はじめに 今日は僕がもう退職した以前のブラック企業についての話をしたいと思います。 今…

職場にいる嫌われ社員の特徴

はじめに 自分の考えがこの世の全て いつもネガティブな発言ばかり やったことのない仕事を軽視する 他人のことばかり気にしてくる 自分の立場を考えない おわりに はじめに 仕事において仲間と協力して業務をこなすことはとても大切な事です。それをよりス…

仕事で怒られた時の対処法

はじめに 怒られている原因を探る 理不尽な時は考えない 次の行動を考える 前向きに捉える おわりに はじめに 社会人の方なら働いていて他人から怒られることありますよね。社内の上司や取引先など怒られたくなくても、怒られてしまう経験があるかと思います…

【ミニマリスト】自宅を公開

はじめに 以前の記事ではミニマリストを目指す僕の部屋を公開しました。実は皆様にはお伝えしていなかったのですが、僕はアパートやマンションで暮らしているのではなく、一軒家に暮らしています。 家族と同居しているのですが、僕がミニマリストを目指すき…

【ミニマリスト】更なるスッキリ空間を目指して

はじめに 今日は一日何も予定がなく、部屋の掃除と模様替えを行いました。 掃除といっても特に汚れてはいなかったので、どちらかといえば必要ないものを処分した形です。 以前の記事でもお伝えしているとおり、僕はミニマリストを目指しております。その一環…

忙しい朝を余裕のある朝に変える方法

はじめに 僕のパターン 家全体を散らかさない できることは前日の夜にやっておく 同時進行で進める やらないことを決めておく おわりに はじめに 社会人にとって朝はとても貴重な時間ですよね。朝の10分は夜の1時間に匹敵するといわれるほど1分1秒が貴重にな…

仕事が頑張れるようにぐっすり眠る方法

はじめに ホットドリンクを飲む スマホや画面は見ない 眠くても途中で寝ない リズムを作る 眠りたくなる環境を作る 食後の散歩 寝ないといけないと思わない おわりに はじめに 皆さんは睡眠は足りていますか? 寝不足だとその日の仕事に支障をきたしてしまい…